2019年 田舎

こんにちは。方角と申します。

この度久々に実家に帰り、東北の過疎地域が置かれている現状に思うところがあったのでこのブログを書きました。

田舎の悲惨な現状を少しでも知っていただければ幸いです。

 

f:id:hoaku:20190725144349j:image

いつからお客が来ていないのか検討もつかないサロン。後期高齢者しか住んでいないこの町に「サロン」という名前は似つかわしくない。
f:id:hoaku:20190725144402j:image

村に行く道の途中にある唯一のセブンイレブンが最終基地として扱われている。

f:id:hoaku:20190726003050j:image

どういう意味?
f:id:hoaku:20190725144353j:image

用途不明の機械が使用不可能になっている

f:id:hoaku:20190725150633j:image

安らかな毎日を送っているのだろう
f:id:hoaku:20190725144411j:image

この村には乱暴者もいなければそれによって傷つけられる者もいない


f:id:hoaku:20190725144407j:image

うるさいよ

f:id:hoaku:20190725144358j:image

扇風機のカバーで川をろ過しないでほしい

 

以上