買ってよかったものリスト2020

最初に全部書いちゃうと以下の通りです。面白味はないです。

1.個包装のドリップコーヒー

2.Anker Soundcore Air 2(ワイヤレスイヤホン)

3.サコッシュ

4.乾燥機

5.可変式ダンベ

6.無印良品のセーター

7.YouTube premium

8.ホワイトムスクの柔軟剤

9.ネックハンモック

10.パワーブリーズ

11.OLFAのカッター

 

※かなり怠惰な人間が書いているという前提で読んでください。

 

1.個包装のドリップコーヒー

コーヒー豆を2袋連続でカビさせてしまったことがきっかけで導入しました。「コーヒー豆の袋は使い終わったらちゃんと閉める」こんな簡単なことすらできない方。これなら使い終わったらすぐ捨てちゃえばいいだけなので、心配無用です。豆を袋からスプーンで取り出して、フィルターにセットして…っていう動作を丸ごと省略できるのも楽。豆だけ買うより多少高くはなってしまいますが、脳が未成熟なせいだと割り切ってください。味については、セブンのコーヒーうまい、20円高いやつは超うまいと感じるくらいの舌なので参考にならないかも知れないですが、ちゃんとおいしいと思います。コーヒーメーカーも友達の家で使ってみたことあるんですが、メンテナンスが死ぬほどめんどくさそうだったのであれは私には使いこなせません。

 

2.Anker Soundcore Air 2(ワイヤレスイヤホン)

とにかく充電の持ちが良いです。毎日通勤で2時間くらいずつ使って1週間以上持ちます。寝る前に充電する、その一手間さえ面倒臭がってできない病気の方には大変オススメです。充電めんどくさがるなら有線イヤホン使えやって声もあるとは思うんですが、マスクの紐とイヤホンのコードがグチャグチャになってアーーーーーとなるのを100回経験してそのたびに死ぬほどムカついてたのでコロナが終わるまでは有線イヤホンは使いません。音質も悪くないし、8,000円は安いほうなのかなと思います。 

 

3.サコッシュ

出歩くときに何も手に持ちたくない人間なので、、財布とスマホとFireタブレットと手帳入れてちょうどくらいのサイズ感です。

 

4.乾燥機

いろんなところで言われてるだけの価値はあると思います。これ買うまで靴下やら下着やらをチマチマ洗濯バサミで干してたのが今となっては考えられないです。これさえあれば洗濯→丸ごと乾燥機に入れる、これで終わりになります。服によっては乾燥機不可とかあると思うんですが、申し訳ないんですが全部捨ててください。洗濯乾燥機は安くて20万とかしますが、乾燥機単体なら4万円くらいで買えます。

 

5.可変式ダンベ

最近ジムに行くのがちょっと怖いので購入しました。さすがにジムでやるのと同じ強度のトレーニングはムリですが、ゲームのロード中とか勉強の休憩してるときとかフッと手に取れるのがいいです。

 

6.無印良品タートルネック

単純にめっちゃ着心地がいいです。全くチクチクしないし、首も苦しくない。タートルネックってのが自分にとっては大事で、というのも、マフラーをしなくて済むんですよ。常軌を逸して怠惰かつ粗雑な人間なので、マフラーなんか買った日にはすぐにボロボロにして部屋の隅に追いやってしまうか、スシローのカウンター席の荷物置き場に置き忘れること必至です。私くらい終わってる人はマフラー買わずにこれを買うことをお勧めします。

www.muji.com

 

7.YouTube premium

月1,000円であの最悪な広告見なくて済むなら安いと思います。あとプレミアム会員だけが使える機能として動画のダウンロード機能もあるんですが、そっちはあんまり使ってないです。ランニング前にネットラジオ一本ダウンロードしといて、走りながら聞くくらいです。


ニューヨーク×ですよ。 30分ノーカットトーク

 

8.ホワイトムスクの柔軟剤

部屋が美容院の匂いになって興奮します。

 

9.ネックハンモック

紐に後頭部をひっかけて首を伸ばすだけのアナログな器具なんですが、かなり気持ちいいです。昔から首が悪いんですが、これを使うようになってからちょっと良くなってきた気がします。やりすぎると首の腱が伸びちゃって逆に良くないとか聞いたことあるのでご注意を。

 

10.パワーブリーズ

息を吸う筋肉を鍛える器具です。ランニングを真面目にやってた時にスタミナをつける目的で買ったんですが、腹式呼吸の練習にもなるのか、大きくて通る声が出せるようになりました。使い終わった後に横隔膜が疲労で痙攣するのがちょっと気持ち悪い。

 

11.OLFAのカッター

切れ味が最高。Amazonの箱開けるのに便利なのでもし今回のリストで興味があるやつがあったらこれも一緒に買ってください。

オルファ(OLFA) スピードハイパーAL型 227B

オルファ(OLFA) スピードハイパーAL型 227B

  • 発売日: 2015/11/01
  • メディア: Tools & Hardware
 

 

以上